2016年8月4日木曜日

エアコンのクリーニング

初めてエアコンのクリーニングをしました。

この部屋には1年半住んでて
住み始めて時からエアコンは
汚かったのでおそらく前の
住人も掃除してなかったでしょう。
マンションは築6年なんで
もしかしたら6年掃除してないのかも‥‥

フィルターは自分で洗ったり
してたんですけどなんか
最近エアコンつけると

カビ臭っ!!

ついにクリーニングお願いしました。

わたしが住んでるところの
アドミンの人たち適当な人ばかりなんで
心配してたんですけど
まあ、予想通り時間守らなーい。
1時間待たされたところで
クリーニングスタート!

この

ごおおぉぉぉぉぉーーーー  

ってうるさいエアコンを
ごっそり引き抜きます!
(はい、ベッドほこりまみれ―)




























意外と簡単に取れるんですね( ゚Д゚)

「Thank you Mam~」
ってエアコン抜き取ってどっか行っちゃいました。




















































もし雨が降ってたらここから
汚れた雨水ベッドに落ちてくるところだったわ( ゚Д゚)

どれぐらい時間かかるんだろ~
って思ってたら20分ぐらいで
洗い終わったやつ持ってきた!
よく見たら錆で汚れた茶色い水が
ぽたぽた落ちてます‥‥大丈夫かな?!

もとの位置に戻します。


スイッチオン!

期待してなかったけど
ちゃんときれいになってて
カビ臭さもなくなりました♪

もっとやはく頼んでたらよかったな。
クーラーつけると部屋にほこり
すぐ積もってたからな笑
クリーニング代は500ペソでした。





ランキングに参加してますので
よかったらクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
   ↓↓
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿